Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:14 JST / PV : 23680178 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

The Theme of Winner - 10/ 3 22:10

ひとつ先の記事

「Eternal Love 大全集(愛)」はまだ不完全〜「ギャラクシーエンジェル II 絶対領域の扉」主題歌に影山ヒロノブ - 10/ 5 01:21

10月 4日(火)

先週のアニメイト預金とその他買い物

ORBITAL MANEUVER phase1:geotaxis - 大嶋啓之feat.霜月はるか

「宇宙へと旅立つ人類の悲哀 … 近未来SFの世界を舞台にした美しくも切ない物語」を表現したシリーズもの。霜月はるか、茶太、片霧烈火がそれぞれボーカルを担当する3部作の1枚目。

霜月はるかが英語曲でもう超かっこいいの。普段幻想的な曲ばかり聴いてるからちょっとかっこいい霜月はるかは意外で、かなりいい感じ。
Eternal Destiny - 榊原ゆい

榊原ゆい(大好き)による「夜明け前より瑠璃色な」オープニング曲。

榊原ゆい(大好き)は、おとボクの挿入歌で一気に好きになって、それ以来過去曲も揃え中。

この「Eternal Destiny」は、榊原ゆい(大好き)が薄着で、なんだその、なんだその…ジャケットが…。そしてライナーが…。
Eternal Love 大全集(愛)

ブロッコリーによるいつものリサイクル商品。Eternal Loveだけ11曲。懐かしくて心地いい。

ミュージカル版とか、GGF版とか、アプリコット桜葉版とか…。タイトルにあるとおり、(愛)がなければ聴けない微妙な曲もあったりなかったり。あるんだよ!
Collective - I've Girls Compilation 6

I've Girls Compilation の6枚目。

「Do you know the magic?」(魔法はあめいろ?)と「Imaginary affair」(こなたよりかなたまで)が好き。というかこういう曲調のがいいよー。だから、うちが一番好きな I've のアルバムは Short Circuit なんだってばー。

あとは、「We Survive」「Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜」あたりもよく聴いてる(結局だいたい好きなんじゃん)。
半熟ヒロイン☆ - アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング。舞-HiMEの最終回がアレだったから、「舞HiME-乙」と揶揄してたけど、結構これいい感じ。

菊地美香(デカピンク)と小清水亜美のハーモニーが意外にいけてて心地いい!
サクライロノキセツ Re-Product & Remix & PV - yozuca*

「サクライロノキセツ crunch world mix」「サクライロノキセツ night rainbow takes」「サクラサクミライコイユメ Virtual beautiful STAYKOOL club mix」の3曲。サクライロノキセツがどっちもかっこいい。

サクライロノキセツ、サクラサクミライコイユメともに PV がついているのが貴重!
舞-HiME 9

最終話の大団円っぷりに違和感…というほどでもないが、急に安っぽくなった感があった。でも、こうして見直してみると結構よかった。

最後にちらっとでてきたアリカたん@菊地美香(デカピンク)がこれからの物語の中心になるのかー。
舞-HiME ファンディスク

2800円で95分というすごいボリューム。

声優座談会とかイベントの風景とかアフレコ風景とかかなり楽しい。あと、26本一気見予告というすごい編集が。これかなりおもしろい。

新作映像「舞-HiME 対 舞-乙HiME 萌え?史上最大の決戦!」ですけど。アリカたん@菊地美香(デカピンク)の演技ですけど。ええと、…これ、好き!(一瞬で終わっちゃうけどね)

なんか、「舞HiME-乙」とか言ってバカにできなくなってきた。舞-乙HiME期待!
かみちゅ! 2

ゆりえ様の表情見てるだけで安らぐかみちゅ。3話と4話を収録。倉田・舛成コンビのストーリーテリングがさいこう。おもろくておもろくておもろい。

日常の描き方もすばらしいが、やはり事件が起こった時の収束のさせ方が、倉田脚本で一番好きなところ。

アニメイトの全巻購入特典が、収納ボックスだという。最初、1巻をamazonで買ったけど、アニメイトで買い直した。
逆転裁判 蘇る逆転

大井町のシミズ玩具で限定版を発見!即ゲット!

「つきつける」対応指型タッチペンとか、サントラ「逆転裁判 蘇るリミックス」とかさいこう!

まだ追加シナリオまで達してないから、新キャラに出会えてないけどね…。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

ゲーム屋によるたびに、「やる時間がないから買わないでおこう」と手にとっては戻す、を繰り返してきた。

それが一ヶ月も続いたので精神衛生上よくないと思い、やらなくてもいいから買っとこう、ということになった。

で、やってない。
ティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜

や、やっとみつけた。一度買い逃したら、もう市場で見かけることがなかったけど、ようやく保護。

2画面分割の対戦縦スクロールシューティング。敵キャラを撃って相手に送るというシステムがすごい楽しい!

対戦したいなぁ。

なんか先週は、買いすぎたような気がする。あと、『インターネットラジオ カレイドスター「そらとレイラの すごい ○○」クール2』も買ったけど、12枚組なんてとてもじゃないけど聴いてられず…。

2005/10/ 4 02:48

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ