Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:18 JST / PV : 23677777 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

『えいぎずハイ!』超すげー! - 8/31 03:35

ひとつ先の記事

それは新しい iPod なの? - 9/ 9 01:49

8月31日(水)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)ゲームボーイミクロの発売日が2週間後と迫っている。

とりあえず、とても出来が良さそうだったファミコンバージョンを予約して安心していたのだが、クラブニンテンドーから驚きのメールが来た。

フェイスプレートの交換により、あなたのお好きなデザインで楽しむことができるゲームボーイミクロ。そのフェイスプレートが、クラブニンテンドーのプレゼントに登場します。
デザインはなんとファミコンのIIコントローラ。ファミコンバージョンのゲームボーイミクロ本体と、そろえてお持ちになってはいかがですか?

ファミコンのIIコンデザインフェイスプレートが、クラブニンテンドーのポイント引き替え(200ポイント)で貰えるというのだ。今、710ポイントあるので、余裕で手に入りそうだ。

ここで、ふと思ってしまった。

「IコンとIIコン並べたい…」。ふ、普通だよね。そう思うよね。もう、仕事なんか手につかないよね。

職場を抜け出して、目と鼻の先にあるゲーム屋に駆け込み、予約控えを店員に見せた。「数量1って書いてあるところ、2にして下さい…っ」。

かくして、晴れて9月13日には2台のファミコンバージョンが手にはいることとなったわけだが、この日からIIコンのフェイスプレートの受付が始まるので、すぐには並べて悦に入ることはできない。

だから、その日が来るまで、IIコンで何をして遊ぶかをすこしずつ考えていきたい。今、思いつくのは、

  • ゼルダの伝説(ファミコンミニ版)で、ボルスボイスが出てきたら叫ぶ。
  • ドラえもん(エミュ)で、ジャイアンが仲間になっているときに、「ホゲー」と叫ぶ。
  • バンゲリングベイ(エミュ)で、「ハドソン!」と叫ぶ。
  • たけしの挑戦状(エミュ)で、カラオケスナックあぜ道に行き、『雨の新開地』を歌う。
である。あら、エミュばっか。

2005/8/31 22:37

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ