Desire for wealth

Last-Modified: Thursday, 29-Jun-2017 01:58:11 JST / PV : 20587566 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

300 万ヒット記念 だめちゅんにっき 花とゆめ エディション - 10/25 04:53

ひとつ先の記事

iPod Mini ゆーっ2 Special Edition - 11/ 2 15:31

10月28日(木)

Kabe Gami Mode

かべがみ
かべがみ・モード
かべがみ・モード。
かべがみ・モードで〜す♥

というわけで、女医ハックシステムの根幹をなす、カラオケデータ再生アプリ HackENT に新機能を実装してました。
これまでの ENT のフルスクリーン機能は、実は前バージョンの TNG から退化していて、フルスクリーンといいつつもウィンドウの枠が消えなかったんです。

最近になってようやくきれいなフルスクリーンの方法(QuickTime がやっているそれと同じ)がわかったので実装しました。ああ、ちゃんと解像度も変わってきれいなフルスクリーンです。

かべがみモード

さらに今回、新たなフルスクリーン機能を実装!上のスクリーンショットのとおり、壁紙で再生です。かべがみ。かべがみ・モード。かべがみ・モードで〜す♥

しつこいですか。そうですか。

このモードだと、背景で動いてくれるんで、何か作業しながらずっとカラオケデータを流しておくことができます。もちろん、デスクトップ上のアイコンはちゃんとクリックできます。また、Mac OS XExposé の機能で、F11キーを押せば、一瞬にして上にあるウィンドウがスルッとよけてくれるので、映像が見たくなったらすぐ見られます。
フルスクリーンについては、追々、ココア図書館のコーナーでまとめます。

届いたばかりのiMac G5 20 インチのパワーをはじめて実感しました。1650 × 1050 の大画面の壁紙が、ムービー付きカラオケだなんて楽しすぎ!

これでまた俄然やる気がでてきたので、がんばって公開目指して作り込むぞー!おー!

Hack…、したくなっちゃった…。

かべがみモード

2004/10/28 02:32

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

ガルパンシネマティックコンサートが劇場版上映中に生劇伴をあてていく神イベントだったなんて聞いてない - 7/10 00:40

ComicGlass 9.20 で仙花紙を漂白する - 6/29 01:50

Hello Again - 6/25 22:59

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

さらに以前の記事へ