Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:30 JST / PV : 23685269 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

君が望む永遠 〜Special Fan Disc〜 - 6/28 13:05

ひとつ先の記事

Wind -a breath of heart- Volume.1「再会」 - 6/30 08:01

6月29日(火)

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]

ついに…ついにやってきました。果たして今作で風呂敷はどこまで畳まれるのか。『ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]』。

前作から続きシオンたちが降り立った第二ミルチアからストーリーがはじまります。息もつかせぬ…と言いたいところだけど、なんか今のところそうでもない感じ。なんか演出とか、システムとか妙に間延びして冗長な感じがするんですよね。でもやっぱり話は好きです。前作でどっぷり漬かったゼノワールドに、再びダイブできる喜びが勝ります。

キャラクターが今作ではリアルになってしまいました。前作はちょっとかわいい感じがしてたじゃないですか。モモまで大人びてしまいました。シオンの体型もスレンダーになってしまいました。ちゅうかメガネはどこに行ったんだよ!!メガネは!!メガネーーーーーー!!くそう、モノリスソフトめ、お前らなんか猫のうんこ踏め!

しかたないのでゼノサーガフリークスでかわいいモモやシオンを楽しみつつ、エピソードIIを進めていくことにします。

ちなみに予約特典の DVD は、前作のダイジェスト映像の DVD-VIDEO でした。これがまたすごいの。なんと前作のストーリーを300分に編集して DVD に収めたものなんです。見てられねー!だってゲーム始める前に復習しておこうと思ったら5時間ですよ!

てゆかエピソードIIIの予約特典を待って、このエピソードIIは積んどくか。

2004/6/29 10:38

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ